読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一眼でも生きている石

やるべきこと:体重65kg、ゴミ出し、掃除、睡眠時間の確保。できるまで他の一切は不要

9月24日

  24日、渋谷へ。彼女とカフェを二件巡ったあと、ロフトに時計を買いに。

 


渋谷区神山町で食べれる日光天然かき氷 セバスチャン 貸切あり

 

一軒目はこちらの店。「健康志向のお弁当」も販売しているが、かき氷に関しては見た目もけばけばしくてまったく健康的ではない。私はパンチカレーを美味しくいただいた。彼女が注文したかき氷はチョコレートと練乳のかき氷で、チョコレートがおそろしく氷に合わないとのこと。そりゃあそうだろうと思った。

ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店 - 基本情報 - Google+

 二軒目はこちら。有名店らしい。カフェオレ、ルイボスティーとパフェを食べる。どれもさすがの味である。店の雰囲気もずいぶん良い。

 

 スーツに合わせるための時計を買いに、ロフトへ。腕時計はここ5年くらいしていない。ネットで「2万円以上のものを買えばそれなりに立派に見えるし、長持ちする」という情報をみて鵜呑みにし、2万円以上のものを探す。

 買ったのはこれ。

  すっきりとしており、文字盤は数字で、バントも革でと、自分の好みにマッチしたので購入。身につけてみて、長針短針が白である一方、秒針が黒であることに気づく。背面も白だから、秒針ばかり見やすくて肝心の長針短針がその後ろに隠れて見づらい。時間を確認しようとして時計を見るのに、まず秒針に目がいってしまう。これはちょっとやってしまったかなと思う。