読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一眼でも生きている石

やるべきこと:体重65kg、ゴミ出し、掃除、睡眠時間の確保。できるまで他の一切は不要

肉体と知識

 午前中ジムにてパーソナルトレーニングを受ける。普段のフォームがいかに自己流で間違いだらけなのか実感できるのは良い。正しいフォームをキープするのも、追い込むのも大変で、ずっとパーソナルトレーナーをつけ続けてないと肉体改造はなかなかままならないのではないか…と不安になる。

 米国公認会計士の予備校選びを始めた。明日および来週の土曜日と、某有名資格学校の説明会に参加する。自分が米国公認会計士の資格を取るべき必然性は感じられないが、ある専門知識をもってそれを軸に世界を俯瞰することができたら…という思いはある。少し話を聞いた限りでは、USCPA(米国公認会計士)はセカイをフカンするのに割と適した仕事であるようだ。

 20代のころは文学やら社会学やらを修めてそれをしようとしたわけだが…そういった分野でそれをやると、相当な才能がなければ貧困に陥る危険性が高い。

 『この世界の片隅で』の明日のチケットを予約した。映画館で観た作品を一週間後にまた観に行くなんて経験は、これまでのところない。