一眼でも生きている石

やるべきこと:体重65kg、ゴミ出し、掃除、睡眠時間の確保。できるまで他の一切は不要

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間らしさ

第三回電聖戦の現地解説会に行ってきた。 15日に行われた、コンピュータープログラムどうしの囲碁大会の優勝者と準優勝者が、人間界の代表(?)であるトップ棋士に挑戦する、という企画である。 もはやコンピューターが人間の棋力を超えつつある将棋と違い、…

スタジアムデビュー

14日、サッカーの試合を観に行った。初めてのことだ。 スポーツ文化のある種の側面は私をうんざりさせてやまない。特にチーム競技における「一致団結」やら「One for All」やらのスローガンは、一人でいることを美得する私が戦わねばならない敵でもある。娯…

愛すること、愛されること

毎日、音楽を聴きながら川沿いを歩いている。川沿いは広大な運動場でもあり、多くの人がテニスや、サッカーや、野球、ランニングそしてウォーキングに精を出している。なんとも健康的な光景だ。もちろん自分自身も心身ともに十分健康で、2ヶ月前の病みきった…

決然とできないので雑念をランダムにメモる

派遣の仕事がひとつ決まった。そして、職場に退職願を出した。 未練はまだある。なんということをしでかしたのだろう。40代、50代の自分が、今の自分を呪う様子が目に浮かぶ。 派遣として働くのはゲーム会社で、外資のつくったソーシャルゲームの日本版を手…